
--/--/--(--) スポンサー広告

あいさつ

IMG_20160121_213348.jpg

2月ですが皆様あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

今月末か来月頭に引っ越しをするのでバタついておりますが元気です
創作活動においては日々制作をしていた……ぐらいの報告しか無いのが悔しいです
今年は絶対でかい結果を残す

そういえば今年は節分で恵方巻きを食す事も豆をまく事もしませんでした
そのせいか落書き用のペンが3本同時にインク切れを起こしました

IMG_20160205_193758.jpg

妖怪のせいならぬ、鬼のせいですねコレは
節分は昔からある行事ですが、現代まで実施されて来たのにはやはり理由があったんですね……

来年は節分しよう

2016/02/10(水) 日記 CM(0) TB(0)

うっそ

IMG_20151220_000702.jpg
もう新年来るんですか?嘘でしょう?

学生終わってから一年が短過ぎて困惑しています
毎年どんどん短縮している気がしてならん

毎年ながら一年間で出来た事より出来なかった事の方が多くて後悔はするんですが
反省は年の瀬と共に新年を迎えると消失します


残念ながら今年も目標を達成出来ない年でした

大きな結果を出せていないので何を言おうが駄目な一年に変わりはないのですが
今年の制作は今までで一番模索しながら原稿を描けた年だと思います
時間かけて作画したり
総ページ苦手なペンでペン入れしたり
ネームの描き方を変えたり、などなど
試行錯誤の結果、根本的な作画手順なんかがガラっと変わりました

まあ我流と漫画雑誌とかのハウツーを織り交ぜた何の信念もない描き方スタイルだったので
今の模索したスタイルの方がまだしっくり来ています

自分は一番構想が好きでネームが一番苦手なので
嫌いなネーム後の作画作業にそこまでポリシーなかったんだなぁと気付いた一年でした

暫く投稿続きだったので今、制作している原稿は2月に持ち込みします
仕事忙しくてその日の失敗とかを後悔しながらの作画作業は結構キツイですが
もう少しで環境が変わるのでそれを励みに否が応でも描く



暖冬だと思ったら急に冷えたり気温はガタガタですが皆様お体にお気をつけて
良いお年を~
2015/12/25(金) 日記 CM(0) TB(0)

あき

IMG_20151005_001455.jpg
朝晩は、秋すっ飛ばして冬かってぐらい寒いですけど冬本番はもっと寒くなるので我慢します

芸術の秋なので地元の小学校が文化祭のポスター貼り出しました

芸術の秋だからか最近、野鳥がめちゃくちゃ喧嘩?してます
夜中、原稿描いている時に物凄い羽音と鳴き声が山から聞こえてきてペン先が滑りかけました
発情期か繁殖期なんですかね?今までこんな事無かったんですが……
自分が気にしてなかっただけか?

とりあえずウチのベランダで数羽がバサバサするのは怖いんでやめていただきたい

嫌な仕事出来たし、鳥騒いでるしで最近はバットです

原稿は進んでいます
今の結果を残せてない現状に焦りしかないので
描いてて楽しい時とイライラしている時の起伏が激しいですが^^;

もう下書き終わるんですが毎度の如く主人公の顔がガッタガタです
ペン入れしながら修正していかないと

明日は仕事休みだからトーン買いに行きます
お休みなさい
2015/10/28(水) 日記 CM(0) TB(0)

かたイタうでイタずつうマシマシ

DSC_0025.jpg
やる事がって12時間その作業してたせいでボロボロ
明日仕事とか癇癪起こしたいです^^;

やらねばいけない事だったので必要な疲れだった(暗示)
このボロボロは無駄じゃない(暗示)
風呂に入って寝れば回復するから仕事もバリバリ……(暗示)

よしっ寝よ


2015/10/17(土) 日記 CM(0) TB(0)

Profile

New

Category

