
--/--/--(--) スポンサー広告

手汗と湿気のダブルパンチ

IMG_20160623_203501.jpg

苦手な手汗の季節がきました……
手袋してても熱気(?)で原稿ベコベコになります

今は梅雨で湿気もあって原稿へにゃへにゃです

今までお金ケチって厚さの薄い原稿を使用していたんですが
厚い方に次回作から買い換えようと思います(ーー;


今描いている作品の下書きが今までで一番早く描けています
理由は背景が自然物で無機物ほどパースをかっちりとってないからですね
自然物は物凄い苦手なので克服も兼ねて自然物メインの作品を描いているんですが……
確実にペン入れで作業速度が落ちるんだろうな~と思います

脱・不自然な自然物!

いまだに報告出来るほどの賞が獲れていません
悔しいです
頑張ります
2016/06/24(金) 日記 CM(0) TB(0)

もうかわいいわからん

20160430.png

現在結果待ちの、次回作ネーム中です

自分は気付けば一年中かわいい女の子の描き方を模索しています

漠然と可愛いを目指すのではなく「○○先生が描く女子」とか「リアルに可愛い感じ」とか目的地を決めないと
どこにも辿りつかないのは分かってるんですが……
自分の考えた最強に萌える絵柄をなにかに例えるのが難しい

こういう時こそある程度の妥協が必要なのに割り切れないアホです

主人公の男キャラが格好良く描けない時の残念感より
女キャラが魅力的に描けない時の無力感の方が断然辛い


絶対、画力向上する。絶対、めちゃくちゃ可愛いヒロイン描けるようになる。
2016/04/30(土) 日記 CM(0) TB(0)

はらへった

IMG_20160229_231326.jpg

原稿しないといけないのに腹は減るは現実逃避で小説を読むはどうしようもないアホです

腹が減るのは自然の摂理だからどうしようもなくないか?


原稿しないと……でも餃子が喰いたい
頑張ります
2016/04/03(日) 日記 CM(0) TB(0)

うるう過ぎ

IMG_20160229_224425.jpg
うるう年だったから2月29日に記事書こうと思いつつ、ぼんやりしていて日付を跨いだ大馬鹿者のβライトです

明日、引っ越しします
新天地での仕事探しやら生活やら心配事だらけですが一番は漫画制作です
どんな環境でも描く

今年は人様に胸を張って言えるようなデカい結果を出す

小心者なんでここ最近ずっと新生活の不安と緊張からくる胃痛がひどいですが
残りの荷造りしつつ睡魔を待ちます

おやすみなさい
2016/03/01(火) 日記 CM(0) TB(0)

Profile

New

Category

